kicca blog
スタジオキッカのブログ

アドリブ練習

2021.02.13

皆さんこんにちは!

Kiccaミュージックスクール、ギター講師の礒玲仁です。

先日はアドリブでソロを弾けるようになりたい生徒さんのレッスンでした。

何から始めれば良いのかわからないという事だったのでアドリブ演奏で最初にやる事を説明させて頂きました^ ^

アドリブ演奏って言葉を話すのと凄く似ていると思います。

皆さんが誰かと会話をする時に、いちいち「今日はこんな内容について、こんな構成で話していこう」なんて考えないですよね?

余程大事なプレゼンとかなら構成を考える事もあるかもしれませんが笑

そう考えるとアドリブの演奏で最初に重要な事がわかってきます。

誰かと会話するのに必要なのは、まずは単語を知っているって事ですね。

単語を知らないのに誰かと会話できるわけがありません。

これをアドリブでの演奏に置き換えると、フレーズを知っているかどうか?という事になります。

アドリブってどうやるの?と疑問に思ってる方。

まずは色んなフレーズを沢山覚えていく事から是非始めてみて下さい^ ^

アドリブ演奏で必要な事について簡単に説明させて頂きました。

楽しく練習していきましょう!

Kiccaミュージックスクール

ギター講師

礒玲仁

iso ギタースクール / スクール

Popular posts

人気の記事