menu

2015.01.27

atsushi

[ドラムスクール] BABYMETALのドラマー 前田先生にレッスンしてもらおう!

2015.01.27| by: atsushi
ドラムスクール

こんにちはキッカのアツシです。

ここだけの話ですが、世の中のメタルドラマーのみなさん。
「BABYMETALのドラムってアホみたいに超絶で人間がやるようなフレーズじゃねぇよっ!!」って思いません?

僕もドラマーの端くれとしてどんなフレーズが確認したら、、、
あぁ、、、はぁ!?ムリムリムリ。。。
なんて落ち込んだりもします。

でも、もし本人に教えてもらって練習してできるもんならできたらカッコいいですよね?

、、、キッカならできるんです。

昨年末にも某国営放送で放送されたBABYMETALの海外ツアーに同行して、現在絶賛売り出し中のあえて言わせてもらいますが、変態ドラマー「前田遊野」さん。

photo1

とても爽やかな先生ですが、、、
ライブとなると、、、

image
※本人よりご提供頂きました。

はい、「神」ですねw
前田遊野さんが出演した海外公演の映像がYoutubeでも話題になってますね↓

そんな前田遊野さんはキッカのドラムスクール講師としても活動していただいてます。
サウンドスタジオキッカ吉祥寺 ドラムスクール講師 前田先生とレッスンの紹介。

あんなメイクであんなプレイでさぞかしスパルタなレッスンかとおもいきや、女子高生からビジュアル系バンドまで優しくレッスンしてるではないですか!

ドラムに対しても音に対してもとても真剣で、ストイックな一面もあり、初心者でも、中級者でも、もちろん上級者でも分かりやすくアドバイスをしてくれます。

エンジニアとして何度か彼のドラムをレコーディングしたことがあるのですが、そんな時でも常に良い「録り音」を研究していたりするので、バリバリ活動中のバンドマンさんが習ってもとても役立つ情報をたくさん持っていると思います。

今でも十分活動できているけどもう一皮剥けたいドラマーさん、せっかく始めたドラムだから最高の先生に教わりたい初心者のドラマーさん。

当店イチオシの先生ですので、是非一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

もちろん、ギターやベース等のスクールもオススメ講師盛りだくさんですので、是非お気軽にお問合せ下さい!

サウンドスタジオキッカ ミュージックスクール(東京 吉祥寺)