kicca blog
スタジオキッカのブログ

NHK「あさイチ」テーマ音楽、ボーカル参加しました

2017.03.30

 

NHKの朝の情報番組、「あさイチ」、テーマ音楽が今日からリニューアルしました。

2010年に始まったこの番組、当初から、作曲家、周防義和さんがテーマ音楽、「解決!ゴハン」のコーナーの音楽を作曲され、私は「解決!ゴハン」の音楽のヴォイス(歌声)を担当させていただきました。

7年間、同じテーマ音楽、コーナー音楽を使っていただいて、今回のリニューアル、引き続き周防義和さんが作曲担当、私はメインテーマの音楽と、「解決!ゴハン」の音楽、両方でヴォイス参加させていただきました。

今回もステキなテーマ音楽で、私もとても気に入っています♪

「解決!ゴハン」の音楽は、ヴォイスもコーラスをたくさん重ねて、ラテンパーカッションなども入り、よりにぎやかな、楽しい雰囲気になっています。

テーマ音楽は、番組の最初と最後に、「解決!ゴハン」の音楽は、ごはんコーナーの最初に流れています。

情報番組で音楽に注目することって、なかなかないとは思いますが、ご覧になる機会があったら、ぜひ音楽にも耳を傾けてみてください♪

jirafa ボーカルスクール / 雑談

Popular posts

人気の記事