menu

2015.03.19

kicca

[ボーカルスクール] ボーカルスクール・ボイトレレッスン開講!~Jirafa(ジラファ)先生

2015.03.19| by: kicca
ボーカルスクール / お知らせ

2015年3月より、スタジオキッカ吉祥寺のミュージックスクールにて、ボーカル科を開講いたしました。

講師は、テレビ番組・映画の音楽にも数多く携わり、歌やボイストレーニング講師としてももちろん、シンガーソングライター・作曲家として、また、自身の音楽活動も活発にこなすなど、多方面にわたる豊かな経験を持つJirafa(ジラファ)先生です。

photo6

photo11

ボーカルスクール講師:Jirafa先生

Jirafa先生は、明るくハキハキした女性の先生で、見た目も、声や話し方もキレイで知的な雰囲気漂う魅力的な先生です。まさに才色兼備です!

幼少時代からピアノを習い早くから洋楽に目覚めた先生は、世界基準の音楽と英語を身につけるため18歳で渡米、アメリカテキサス州の大学でクラシック音楽の作曲を専攻されていました。

帰国後、シンガーソングライター・作曲家として多くの音楽制作に携わりながらも、アーティストとして、ボイストレーナーとして多方面で活躍されています。

最近の作品ですと、毎日映画コンクール音楽賞などを受賞したミュージカル映画『舞妓はレディ』(2014年)において作曲アシスタント、メインテーマのコーラスアレンジ、コーラス等を担当されたり、大島優子さん主演の『ロマンス』(2015年秋公開予定)ではエンディング曲の作曲、シンガーへのボイストレーニング、コーラスを担当されています。本当にすごい方です!

photo2

ボーカルスクール概要

Jirafa先生は、自分のやり方を押しつけるのではなく、生徒さん一人ひとりの身体や癖、性格などを見極めて、それぞれの目的に沿ったレッスンをするよう、常に心がけているそうです。

発声、ボティワークといった通常のボーカルレッスン・ボイストレーニングの他、仕事やコミュニケーションのための発声・話し方、子ども向けの英語の歌のレッスンなども行っています。もちろん、英語や英詞の発音指導にも定評があります。

とにかく歌がうまくなりたい方、もっとレベルアップしたいバンドのボーカルさん、歌を仕事にしたい方、発声に課題を感じている方、身体も心も元気になりたい方、ぜひJirafa先生のレッスンを体験されてみてはいかがでしょうか。

Jirafa先生のボーカルスクール・ボイトレレッスンは、水曜or木曜の10:00〜18:00の間でレッスンが可能です(60分レッスン×月3回または2回)。レッスン料、その他詳しくはスタジオキッカ吉祥寺のボーカルスクール・ボイトレレッスン~Jirafa先生ページをご覧ください!

SnapCrab_NoName_2015-3-13_13-32-53_No-00