kicca blog
スタジオキッカのブログ

スタジオキッカのレンタル機材が増えました!

2014.12.24

こんにちわ、キッカスタッフの中村です^^
当スタジオでは、Aスタ、Bスタ、Cスタの常設機材の他、鍵盤類、アンプ類、MTRなど、各種レンタル機材のご用意があります。

一部、12月より新しくレンタル可能になった楽器・機材類がありますのでご紹介です!

ギター/ベース本体

まずはエレキギターですが、EMG搭載のESP VIPER(24フレット)と、同じくESPの7弦ギター MII-7(22フレット、ピックアップはダンカン)がレンタル可能になりました!どちらも色がカスタムカラーでかわいいです。需要はあまり無いと思いますが、スタジオにギターを持ってくるのを忘れた7弦ギタリストさんもこれで安心です。この他、普通のストラトタイプのエレキギターやアコギもご用意があります。

141224_1

後ろの人(マネージャー)の体の角度が気になりすぎて、そっちに目がいってしまう。。

それとベースですが、通常の4弦ベースの他、新しくアイバニーズの5弦ベース(SRシリーズ)が加わりました。こちらも需要があるかわかりませんが、お気軽にお申し付けください。

141224_2

アンプ類

ギターアンプ類もいくつか増えました。アンプ類はレコーディングの際はもちろん、通常リハーサルでもレンタル可能です。中でも注目のアンプは、JCM800の前身とも言えるマーシャル JMP MKII、味のある深いサウンドが特長です。

141224_4

また、一番人気はヴァン・ヘイレンでおなじみ、PEAVY 5150ヘッドです。個人的には私も同じのを持っていてずっと使ってます!

141224_3

MTR

スタジオに練習で入る時、簡易的なレコーディング/プリプロをしたいというバンドさんもいらっしゃるかと思います。そんな時にうれしいセルフレコーディング用のMTR(マルチトラックレコーダー)を新しくご用意いたしました。現在、16チャンネルのLR16(FOSTEX)と、8チャンネルのD888(コルグ)があります。MTRについては、さっきの写真に移りこんでた方が後日記事を執筆してくれそうです^^

今回ご紹介した以外にも、シンセサイザー RS-5(ローランド)電子ピアノ SX-P20(パナソニックの88鍵)などの鍵盤類、SHUREやゼンハイザーのダイナミックマイク、AKGなどのコンデンサーマイク、などなどご用意しております。

141224_5

詳しくはレンタル機材リストページをご覧の上、スタジオご予約時に一緒にお申し込みくださいませ。
https://studiokicca.com/equipment/

尚、レンタル機材はダイナミックマイク等一部をのぞいて有料(100〜200円前後/1h)となります。詳しくはご予約時またはスタジオ受付にてご確認ください。

mayu お知らせ

Popular posts

人気の記事